冬期講習授業2日目~ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

冬期講習授業2日目~

長森校|2023年12月23日

長森校の尾関です。

 

今日は冬期講習の授業2日目。

 

今日の僕の担当は~

 

まずは1クラスで中2入試演習英語!!

 

英語って大変だっていう話からスタート。

 

定期テスト用の勉強だけやってても,入試で点数が取れないんだぞってことを,去年の入試問題を使ってプレゼン。

 

こんな情報を知れるなんて塾に来させてもらってるからである。幸せだろ?(自画自賛・笑)

 

この情報を知った君がどうするのか,僕は楽しみにしている。

 

そして~中2英語D教室!!

単語テストの追試者が多くて,僕の「次もこんなに追試がいたら・・・(氷の微笑)」なんていう言葉に背筋が凍る・・・じゃない。背筋が伸びる生徒達(笑)でも授業に臨む姿勢は流石って感じ。自慢の中2生達である。

 

そしてそして~中2数学B教室

方程式の特訓。着眼点を伝えると自分でどんどん立式ができていく生徒達。今日の授業でレベル大幅UPである。宿題で学んだことを使って見るのが楽しみだって希望に満ち溢れている生徒達もいて,やっぱ自慢の中2生達。

 

その授業の合間を縫って校舎を走り回っていたお話しは明日のブログに続く。

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る