友だちのために | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

友だちのために

長森校|2023年12月4日

先週の夕方、小学生の授業が終わった後

英語の単語などの追試を受けに小学生が残って頑張っている中

私はみんなのためにちょっぴり厳しめにいつも

ここはどうかな??と話して追試をやっていますが

 

とある生徒たちが友だちのために

一緒に覚えたりサポートしていました。

 

あっ思い出した!と言って追試を受けていて

ミニティーチャーがつきっきりで見て、書いた単語を隠して、もう1回書いてみて

と私よりも厳しく友だちの成長を願って

一緒に頑張ってくれている様子が嬉しくて思わずパシャリ☆

 

お互い切磋琢磨しながら

覚えるコツやここの音一緒だから!と

解くときのコツなどを伝えていて、お互いの成長を願って厳しくできたり

応援できたり教えあったり本当に素敵だなと思いました。

 

仲間とともに頑張る気持ちを忘れず

これからも切磋琢磨していってほしいなと感じました。

 

長森校 遠藤

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る