大晦日EVE冬スタ耐久スペシャル実況中継② | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

大晦日EVE冬スタ耐久スペシャル実況中継②

長森校|2023年12月30日

長森校の尾関です。

 

お昼ご飯を食べてパワーUPした生徒達。

 

昼の勉強を始める前の恒例,僕の話(笑)

大切なのはDNAだって話。

 

D(どうして間違えたのか) N(何を知っていたら解けたのか)

 

ってことをちゃんと自分に落とし込んだうえで,A(答え)が生きてくるんだって話。

 

お昼の話は,夢やロマンを語る話じやなくて,成果につながる勉強法を伝えた。

 

午後の勉強に生かしてくれるんだろうから,楽しみである。

 

で・・・全員そろってのmini特訓は英語長文!!

 

全問正解の生徒も徐々に増えて来ていていい感じ(笑)

 

その裏では・・・

生徒達へのプレゼント作りに精を出すスタッフや

神社長森建設中のスタッフや

もちろん,生徒達の「分かりたいって気持ち」に応える質問対応のスタッフや

夜に開店!!カレー屋長森の下ごしらえのスタッフや

噂を聞きつけて手伝いに来てくれた卒塾生

この後バイトに行きますって言う卒塾生も,ぎりぎりまでパーラー長森開店準備を手伝ってくれた。

 

ホント,長森生たちは幸せ者である。

 

つづく・・・

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る