学力爆上がり~♪ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

学力爆上がり~♪

長森校|2023年12月2日

長森校の尾関です。

 

最終兵器分野別問題集をgetし,ノリノリで勉強しまくっている中3生達。

 

で・・・今回ご報告したいのは英語が苦手なとある生徒についてである。

 

その生徒が長森校に入ってくれたのは今年の春。

 

英語にかなりコンプレックスを持っていたその生徒・・・

 

「う~む,この現状では。」って思ったけれど,頑張りたいっていう生徒は誰だって迎え入れるのが長森校である。

 

ちゃんと英語の勉強を頑張るんだぞって言う約束の元,その生徒の長森校での受験生ライフが始まった。

 

で,あれから8か月くらいたったその生徒は~

 

その生徒の名誉のために具体的な点数は伏せておくけれど,

 

英語の定期テストの点数は3倍くらいになったし

 

先日の特別特訓でやった2年前の岐阜県入試の英語の長文問題は全問正解であった!!

 

すごいよな~やっぱ前向きに頑張る生徒は無敵である。

 

他にも前回のテストで合計点が200点台になってしまって,悲しい悔しい情けないって,落ち込んでいた生徒も・・・

 

なんと今回のテストでは数学が90点合計点も大幅UP!!

 

自分の道を自分で切り開いていく生徒達を眺めていられるこの仕事はやっぱり楽しいものである。

 

し・・・生徒達が道を切り拓いていく手伝いを出来ているって思うと,自分も人の役に立ててるんだな~って嬉しい気持ちになる。

 

やっぱさぁ~勉強って,教育って夢があるよなって思う。

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る