お正月だからこそ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

お正月だからこそ

長森校|2024年1月2日

現在長森校は閉館ですが、受験生のみんなは本部で頑張っているかな??

志門塾生は正月特訓・HOMES生は高3は入試直前特訓・中3生は年越特訓

SHIMON GROUPでは、このお正月という特別の時期に

そして受験生という特別な時期に一生思い出に残る特訓をご用意しております。

みんながこの特訓から帰ってくると、本当にまた一皮むけてかえってくるので

お正月明けみんなに会うのが楽しみです(^^)

 

私自身も生徒の頃、正月特訓初日にはちまきを渡され

頭に巻き開会式みたいなのを志門塾本部でやったこと

お正月家族と過ごしたいのに、本部に送られいつもと違う環境で

緊張しながらも周りがガツガツやってるから、その背中を見て私も頑張ろうと思って頑張ったお正月。

今も覚えているほどの思い出ですが、今となっては

あのお正月にあれだけ頑張れたのは本当にすごかったなと

今振り返っても自分の糧になっています。

 

そして先生となって参加したHOMES年越特訓。

生徒の頃に大変だけど、すごく自分の糧にもなったからこそ参加した年越特訓。

自分が受験生だった頃をみんなの頑張る様子を見て思い出し

次は私が、みんなの志望校合格への道のりの糧になれるよう頑張りたいと思えた特訓でもあり

先生になった今だからこそ子どもたちの受験と志望校合格のために

これだけ多くの大人が本気になって特訓を作り上げていることに感動した特訓でもあります。

 

そんなSHIMON GROUPの特訓は、本当に参加する価値大ありです!!

参加できるみんなは胸を張って頑張ってきてほしいです。

 

今はすごく大変という印象しかないとは思いますが

このゆっくりしたお正月にガツガツ勉強する楽しさと思い出は

格別なので、ぜひ楽しんできてね!!

 

お正月明けにみんなの感想を長森校で聞くのが楽しみです(^^)

 

長森校 遠藤

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る