先生~自習室早めに開けてもらえませんか? | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

先生~自習室早めに開けてもらえませんか?

長森校|2024年1月13日

長森校の尾関です。

 

冬休みが終り今日から学校スタート!!ってことで

 

生徒達は学校に行っちゃうから,のんびり掃除とか統一テストの採点とかしようかな~

 

なんて思ってたけど・・・

 

学校が早く終わったみたいで,続々とやってくる生徒達。

 

ま,内心初日は早帰りだから,1人か2人くらい昼過ぎから来るかもな~なんて思ってたけど・・・

 

14:00の時点で・・・

既にこんな感じ。

 

学年末テスト前の中3だけじゃなく,実力テスト前の中1&中2も自習に来る子がちらほら。

 

A教室だけで充分だろって思ってたけどすぐに満席になっちゃったから急遽C教室も開放。

 

僕の2024年の抱負は

「叶えずにいられない夢の実現に向けて,勉強したい生徒が選ぶ塾」

である。

しっかり窓貼りで主張しときました(笑)

 

たどり着きたい未来が明確に心の中にあって,みんなでそこまで引き上がろう,っていう生徒達と僕は頑張りたい。

 

ワガママか?

 

欲張りすぎか?

 

いいよね。長森校に来て20年。

 

自分の未来に「欲張りでワガママ」な底抜けのガッツとバイタリティーあふれるたくさんの生徒達に教えてもらったもんな~

 

信念を持って頑張ることって大事なんですよ,ってことを。

 

愛する長森校生たちよ。僕の「ワガママ」に付き合ってくれよ。

 

もちろん。僕も君の「ワガママ」に付き合うからね!!

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る