長森校ブログ毎日投稿最終回 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

長森校ブログ毎日投稿最終回

長森校|2024年1月27日

長森校の尾関です。

 

遠藤先生が新しい道に進むこのタイミングで長森校ブログの毎日投稿をおしまいにしようと思う。

 

ま,ブログ総数も1000を超えたしね。

 

3日坊主を350回も繰り返してきた僕ら,あっぱれである。

 

卒塾生が「ブログ毎日読んでます。」って顔を見せてくれたり,

 

社会人になった非常勤講師が「ブログ見てほっこりしてます。」って懐かしんでくれたり,

 

保護者様が「ブログ素敵ですね」って褒めてくださったり,

 

「匿名でお電話するんですけど・・・中学生の子供を持つ親として,ブログから学ぶことが多くて~」ってお電話いただいたこともあったり,

 

ホント,幸せな1000日間であった。

 

blogの毎日投稿はこれでおしまいになるけれど,僕の長森校ライフはまだまだ続く。

 

愛する生徒達と,長森校を「地域で一番勉強する塾,しかも生徒全員が,したい,と思って勉強する塾」にする挑戦は,まだまだ道半ばだしね。

 

「blog終わっちゃうの~」ってちょっとでも思ってくれたあなたへ一言。

 

長森校にいらっしゃい。文章じゃなく,生で見られますよ。

 

パソコン関係に疎くて,アプリだとか,ダウンロードだとか,なんだか怖くてできない僕が,「インターネット」で「ブログ」を書くなんて体験を,この人生でするなんてね。

 

やっぱ人生って面白い。

 

長森校から巣立っていった数多くの教え子たちの人生も,面白いものであることを願っている。

 

では,さようなら。

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る