あいさつ↑↑ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

あいさつ↑↑

未分類|2011年3月5日

中2の生徒が、今日、元気よくあいさつしてくれました。ものすごく嬉しかったのを今でも覚えています。
ふだん、彼はなかなか目を見て元気よくっていうのが恥ずかしくてニガテなんです。

だから、普通にできるこのあいさつで、彼の中では限界を超えたものぐらいです。
本当に、あいさつって大事なことだなと思います。その言葉で、相手の気持ちが今どんな状態なのか、一瞬でわかります。だからあいさつは、欠かせないものですね。

今日のエールは
『こんなに頑張れたのは… 仲間がいたからなんだぜ!』 です。

島校の、元気の起爆剤として受験生のみんなを引っ張ってきた彼の言葉は、何やら不思議と勇気が湧いてくるものです。それを、みんな感じています。何か安心するんでしょうね。仲間の存在のありがたさを、彼が一番感じていたはずです。入塾してからは、男の子1人という状態が続き、一緒にワイワイすることも、勉強で刺激し合うことも、100%しきれていなかったので、歯がゆかったのでしょうね。今は同じ気持ちになれる仲間が多く増え、それがどの子にも同じように元気を振りまいている姿を見ると…。子どもの可能性は限度がないですね。

彼の存在は、島校に無くてはならない存在となりました。彼の、何か周りを惹き込むその「吸引力」に、計り知れない「可能性」を感じています。将来、一緒に仕事をしたいと思っていてくれる子ですし、私もそう思っていますよ、“ルンちゃん”。

高橋

SBLG_U9kHZkeFnjicBG3T_0

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る