さよならCOLOR | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

さよならCOLOR

高山校|2011年7月16日

 先日、とある校舎で最後の授業がありました。

なんと授業後に、多くの生徒からたくさんのプレゼントをいただきました。

みんなそれぞれ、大切に使っている筆記用具などに

メッセージを書いてプレゼントをしてくれたり、ネクタイまでいただいてしまいました。

本当にありがとう。 先生、高山で頑張ってきます!!

さて、今回のブログのタイトルは 『さよならCOLOR』 です。

これは、あるバンドの名曲なのですが、この歌の中にこんな歌詞があります。

『さよならから始まることがたくさんあるんだよ。』

確かに、さよならをする時は悲しいですよね。

しかし、さよならの後には必ず新しい出会いが待っていますし、

人はさよならを繰り返すことで成長し、強くなっていくのではないでしょうか。

うーん、ちょっと哲学的ですかね。

とはいえ、この歌、歌詞が本当にいいので、機会があれば皆さんも聞いてみてください。

改めて、本当にみんなありがとう。

高山校 小川 洋平

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る