北方流夏の風物詩 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

北方流夏の風物詩

北方校|2011年8月24日

本日、ラストターム2日目。

早い高校では昨日から学校が始まり、夕方まで自習室は中学生が中心となっていました。

朝から来ている多くの子は弁当持参のため、昼時食事をとる部屋は大変賑わいます。

また最近では、子どもたちが講師たちを誘い一緒に食事をとるようになってきています。

いつもは控室ですぐに食事をすませる私ですが、誘われたので本日は久々に子どもたちと一緒に食事をとりました。

そこでは、子どもたちみんなが講師の話を聞き、一緒になって笑ったり、興味を持って質問したりしていて

学校に関係なく仲良くしている姿を見ることが出来ました。

 

これもHOMES北方校の夏の風物詩です。

今年は、校舎が新しくなり大きくなり環境が変わりましたがこの風景だけは前も今も変わっていませんね。

ちょっとホッとた一日でした。

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る