北の大地からのおたより | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

北の大地からのおたより

下井草校|2011年9月11日

こんにちは!!!

夏休みも終わり、HOMESでは通常授業が今週からはじまっています。

そんなある日のお昼の出来事です。

「お届け物で~す!」

元気のよいヤマト運輸の人が荷物を3Fまで運んできました。

お~いお茶濃い味2L×6本です。

全く頼んだ覚えがありません。

宛名をみると・・・

・・・ほっかいどう・・・・北海道ッ!!!!

さっそく中身を確かめると・・・

な、な、なんと・・・

・・・ありがとう。

北海道で有名なチョコレートROYCEでいっぱいでした!!

こんなにもたくさんビックリです。

送り主の正体は大学時代の友人からでした。

大学を卒業して以来、友人は北海道ですから一度も会えていませんでしたし、頻繁に連絡をとっていたわけでもありません。

しかし自分が東京にきたことを知り、校舎ブログをやっていることを知り、時間のあるときにブログをチェックしてくれていたのです。

そして今回なぜ送ってきてくれたのか・・・気になってすぐに連絡を取り、尋ねたところ、「ブログ10回更新記念」ということで送ってきてくれたようです。

本当に優しい友人ですので、以前に「ROYCE食べたいな」って電話越しに言った一言や開校祝いも兼ねて送ってきてくれたのだと思います。

それぞれ違ったフィールドで働いて、どんなに遠く離れていても、どこかでつながっていられる、つながっていたいと思える友人と出会えたことに本当に感謝していますし、多くは話さずとも、遠く北の大地から応援してくれているということを知り、本当に嬉しく思います。

本当にありがとう。

一人じゃ食べきれないので講師の子たちと味わいます。

HOMES生のみんな、勉強は苦しいし、大変だし、嫌になる時もあると思う。

けど、必ずそばには応援してくれる仲間や家族、そしてHOMESの先生たちがいます。

応援されるから頑張るわけじゃ決してないけど、応援されて嬉しくない人なんていないよね。

そ.ういった応援を力に変えて、もうひと頑張りしてみよう!!

決して一人じゃない。

北の大地さんと先生からHOMES生の皆さんへ

いい夢見ろよ!
下井草校 小川 貴之

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る