秋は何かと忙しい | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

秋は何かと忙しい

上石神井校|2011年9月19日

こんにちは!

いやあ秋って忙しいですよね!

文化祭、体育祭、運動会、テスト、そしておいしい秋の味覚を食べること←

時間がいくらあっても足りません><
だからこそ24時間をいかに有効に使うかが大切ですね!

僕は高3のころ生徒会長をやってました!(見えないは禁句!)
文化祭前は何日オールしたことか。友人H君の家に何日泊り込んだものか・・・

そして文化祭後最初のテストでどれだけ撃沈したことか・・・

でも少しの後悔もしていません!

よく色々な場所で後輩たちに話をする機会をいただくのですが毎回必ず後輩たちに言っていることがあります。

それは

「今しかできないことを今全力でやってほしい」


ということです。

やらずに後悔することが僕は嫌いです。
だからあのつらかった毎日(文化祭前に戻りたいとはあまり思いませんが体力的に(汗))でも全く後悔していません!

受験の前のつらかった毎日、塾に朝から晩まで通い詰めた毎日も全力でやったからこそ、結果はどうあれ後悔していません。

HOMESのみんなも今できること、もちろん勉強だけじゃなくいろんな活動を全力でやってください!

あのときこうしてれば・・・なんて考える、立ち止まることは必要ありません。

「停滞は後退なり」

ですよ!

僕たち講師も全力で今君たち生徒のためにできることをしていきます!

Ps・・・食べることには全力になりすぎると大変なことになるよ(汗)

上石神井校 講師  杉山和希

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る