今日の言葉 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

今日の言葉

神戸校|2011年11月8日

今日は2つ分です。

Vol.6 「 夢 + 努力 = 現実 」

夢は、見ているだけでは叶わないですよね。
小さいですが、下に「努力をするから結果がついてくるんだよ。」っていう
コメントがあります。まさにその通り!
目標を定めて、具体的に進めていきましょう。
ふんわり優しい雰囲気の内牧先生からでした。

Vol.7 「目の前の壁は乗り越えたとき 背中を守る砦になってくれる」

神戸校の熱い講師!竹中先生からです。
これを見て、「この言葉、めっちゃ重いなあ!」と言っていた子がいました。
でも、それぐらい、自分で乗り越えたものって違うんですよね。
百聞は一見にしかず、というか…
身を持って体験したものって、自分の鎧になるんです。
だから、勉強した”つもり”にならないよう、問題を解いて、解いて、解きまくりましょう!!

中学生のテストが近づいてきました。
テスト対策の授業で、先生達の声もだんだん張りあがってきています!
自習室もいっぱいで、席が無くなってしまうほど。
もちろん、それはテストを目前にした中学生だけではありません。
高校生だって、負けていない!
今日は、小学生の子も授業+自習をしていました(^^)

みんな、それぞれがいい感じに影響を受けている気がします!
良い緊張感で、自習室もすんごい熱気!
また明日も頑張りましょうね!

神戸校 野原

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る