代ゼミサテライン導入間近 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

代ゼミサテライン導入間近

上石神井校|2012年3月11日

こんにちは!

HOMES個別指導学院、上石神井校では、この春、代ゼミサテラインを導入いたします。

3月27日、体験受講開始。

4月1日、本格受講開始。 の予定です!

うーん。まだちょっと先。待ちきれないぞ!

そんなあなたの為に!

導入に先駆けて、本日上石神井校に「代ゼミ講師の執筆した書籍集」を導入しました!

学校の問題集とはちょっと違う、

「見やすく」「わかりやすく」「おもしろい」参考書がいっぱいです。

定期テストを終えて、一息つくこの時期、「大学入試にむけての参考書」にトライしてみませんか?

そして、「参考書」ではありませんが、こんな本もあります。

代ゼミのトップ英語講師、西谷先生のエッセー(啓蒙書)です。

昨年、HOMESでおこなった講演会で話をされた内容も書かれています。

実は、かくいう私も、西谷先生の講義を受けて大学合格を果たした一人です。

友達のいなかった浪人時代、西谷先生の、授業の合間に話される人生論だけが、大げさでなく生きがいでした。

「普通の道を歩み損ねた」という実感の中で過ごした浪人時代の日々でしたが、

「普通じゃない人生を歩んでも、輝いている人が目の前にいる」と思うと、「まだ大丈夫」と思えたのです。

そして、いつしか「ああなりたい」と夢に描くようになり、気づけば、塾講師を職としていました。

・・・そう考えたら、すごく大きな「出会い」でしたね。

今、自分がこの本を読んでも、あのころの先生の言葉とダブって、妙な懐かしさを覚えます。

僕の人生で最初に出会った、「本当の言葉を語ってくれる大人」でした。

すばらしい本です。是非みなさんも、ご一読ください。
最後に、ちょっとCM。

代ゼミサテライン 進度対応講座 (45分×8回)×2単元

の受講が、なんと3000円でできるという、「超・超お得・特別パック」があるのですが、申し込み締め切りが3月30日までとなっています。気になった方は、050-3313-1960(上石神井校)まで、お早めにお電話ください。

上石神井校  校舎長  林克洋

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る