夏期講習第1ターム真っ最中 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

夏期講習第1ターム真っ最中

下井草校|2012年7月26日

みなさん、こんにちは!!!

HOMESの夏期講習第1ターム真っ最中です☆

この夏の決め手は、もちろんプランニングでしたよね!
先生たちと入念に計画を立てましたよね。

夏休みが始まって、まだ数日ですが・・・

計画通りに進んでいますか?

みなさんの、授業のある日、自習をする日、DVDを見る日、eトレをやる日など、日程はそれぞれ一人ひとり違います。
みなさんそれぞれで自分のスケジュールを管理して、やるべきことを自覚して、
「頑張った」と自分に言える、そんな夏にしていきましょう!

夏休みがはじまって、毎日、朝から夜まで、自習室で頑張っている受験生がいます。
帰り際に「疲れたー」と言って帰っていきます。

ときには自習中に集中力が切れてしまうときもあります。
寝てしまうときもあるかもしれません。
しかし、それでも毎日、自習室朝からきて、本当によく頑張っていると思います。

しかしまだまだ夏は始まったばかり・・・
朝から夜まで自習室で勉強する生活を、最後の最後まで、やり続けてほしいです。
これから、つらくて、苦しいときもあると思いますが、、一生懸命頑張り続けてほしいと願っています。
絶対に、コツコツと積み上げた力は、いつか大きな力になって、自分にかえってきます。

自分の可能性を信じて、頑張ってほしい。

先生たちは、みなさんを信じて全力で応援しています。
いつでも、どんなことでも相談してくださいね。

それでは、先生たちと熱い夏にしていこう☆

下井草校 小川貴之

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る