モチベーションの上げ方 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

モチベーションの上げ方

神戸校|2012年11月1日

みなさんお久しぶりです!
授業が無かった期間は有意義に過ごせたでしょうか?
受験生は気が抜けてないですか?
中学生の子は大事な期末テストも近づいているのでググッと力を入れていこう!

ところで皆さんは勉強は好きですか?
多くの子たちが勉強を苦痛に感じているかもしれません。
僕も例外ではないですが・・・
しかしながら楽しむこともできると思います。
特に受験生など勉強せざるを得ない子たちは辛い中でも
楽しみを見つけてやってほしいと思います。

ひとつ僕なりの楽しみ方を紹介します。
僕は何か問題を解くことになったら
白紙のコピー用紙にぎっちりと問題を解き、
一枚終わるごとにそれを眺めて
「よし!頑張った」
と思えるようにしています。

傍から見たら変な人です(笑)
でもこれが僕の勉強へのモチベーションの上げ方なんです!!
苦しいときに何かやりきったと思えたら
達成感を感じられます

みなさんも何かそういうものがあれば教えてください!

頑張れHOMES生!!

神戸校 間野

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る