寒くなってきました | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

寒くなってきました

神戸校|2012年11月7日

みなさん、こんにちは!
中学生のみなさんは期末テストが近づいてきましたね
気温が低くなってきて、風邪をひいている子が多いようです
体調には十分気をつけてくださいね

今日もHOMESは、勉強を頑張る姿であふれています

下駄箱に入りきらないくらい、たくさんの靴が並んでいます

みなさん集中してますね、素晴らしいです

今日はわたしが好きな言葉を一つ紹介したいと思います

それは、「Time waits for no one.」という言葉です。

(※ここで、ちょっとした文法の復習です
まず動詞の「waits」は主語が「time」なので、三人称単数の「s」が付くんでしたね。
さらに、「wait」は、後ろに「for」という前置詞を伴うということも忘れずに!)

日本訳は、「歳月人を待たず。」です。

みなさんが気分新たに進級してから、早くも7カ月経過しました。
本当に「歳月人を待たず。」ですね

過ぎてゆく時間は、私たちを待ってはくれません。
ですから、1日1日を大切に、納得いくまで勉強に取り組んで過ごしていってくださいね

神戸校 河村

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る