おくりもの | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

おくりもの

上石神井校|2012年12月15日

みなさんこんにちは。
最近講師にブログを書いてもらうことが多く、とてもうれしいのですが、
やっぱり自分で書くことも大切ですね。ということで、校舎長の林です。改めましてこんにちは。

今日のテーマは、贈り物。

まずは、先日誕生日を迎えた長谷川先生!

ハッピーバースデーヽ(^o^)丿
さあ、火を吹き消そう!


・・・あう。手ブレがひどい(p_-)

そして、贈り物です。

上石神井マグカップ計画というものがありまして。
講師がお誕生日を迎えるごとに、校舎に専用マグカップが増えていくのです(^_^)
その第2弾でした。
長谷川先生、いつもありがとう。

そして。
修学旅行の贈り物や、帰省のおみやげなど、校舎には贈り物がいっぱいあります。

    
(いも。みかん。チョコレート。ビスケット。まんじゅう。きなこもち。etc・・・)

一つ一つのお話をしたいのですが、ながーくなりますので、おいしそうに食する写真で、気持ちを察してほしいです。


・・・失礼しました。

やっぱり、こういうものを受け取ると、とてもうれしいです。
塾と生徒、塾と講師、塾とまわりの色んな事、を結びつけるものが、勉強以外にあることがうれしいです。
やっぱり、気持ちがつながってると、安心しますよね。

HOMESは、「あいさつ」を何より大事にしています。
成績アップももちろん大事ですが、それは学習塾にとっては前提です。
気持ちと気持ちをつなげて、お互い幸せな気持ちで頑張れる関係をつくりたいです。
あいさつから始まる、勉強以外でのつながりが、まわりまわってさらなる成績アップにもつながってきます。
満足してもらえる塾を、常に目指していますので(なんだか堅苦しくなってしまいましたが)、これからもHOMES上石神井校をどうかよろしくお願いします。

最後に、だるまの様子を。

 

全員合格目指してがんばるぞーーーーー!

上石神井校 校舎長  林克洋

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る