大学入試説明会 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

大学入試説明会

穂積校|2012年12月17日

 みなさんこんにちは(^o^)

昨日12月16日は岐阜の十六プラザで
大学入試説明会が行われました。

私はそこで受付として参加させていただいたのですが、
大垣本部の米山先生や岐阜本部の松岡先生、
そして川瀬学院長の熱いお話を聞き

私たち講師の責任

というものを改めて感じました。

高校3年生のみなさん
センター試験まで約30日!
最後の最後まで一緒に頑張りましょうね!!

高校2年生のみなさん
今日の説明会を聞いて意識が変わったのではないでしょうか。
今やらなければいけないこと!
松岡先生がいってましたよね(^^)?

懇談しましょう!

志望校や将来の夢など
なんでも先生に話してみてください。
自分の言葉で誰かに話してみると
目標が明確になりますよ!!

高校1年生のみなさん
もう後輩が入ってきますね。
緊張の1年であっとゆう間だったかもしれません。
あと2年間をどう過ごすのか、
じっくり考えてみてください。
大学入試について分からないことは
HOMESの先生にどんどん聞いてね♡

こんなこと言っている私も
高校1年生のころは遊び呆けていました(笑)
そんな私の高校入試から大学入試そして
HOMES講師としての経験を経ての
「今、伝えたいこと」を昨年の今頃発行された
at HOMESに掲載していただきました。

次の穂積校BLOGはこの記事を
UPしたいと思います(^O^)/

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る