爆弾低気圧!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

爆弾低気圧!!

下井草校|2013年1月15日

みなさん、こんにちは!!

今日の東京は「爆弾低気圧」で、大雪です!
10年に一度の大雪らしいです。

「爆弾低気圧」というフレーズ・・・気になりますよね。
気になったらすぐに調べてみましょうね☆

勉強でもなんでも、わからないことがあったらすぐに調べたり、聞いたりして解決することは大切なので習慣づけましょう(^^)v

そんな爆弾低気圧の大雪の中、今日も受験生が自習しに校舎に来てくれました。
雪でわくわくして、外に出たくなったみたいです。
わかるわかる、その気持ち!!

何人もの受験生が校舎に来て頑張ってくれました。

高校生はセンター試験まで残りわずか・・・
中学生は一般入試まで残り1ヶ月・・・

「こんな大雪の日でも、俺は、私は、勉強頑張ったんだ!!」
ということも一つの自信にしてほしいなって思います。

勉強は1日で、なにかが大きく変わるものではありませんが、
1日1日の積み重ねで変わるものです。

今日の1日も大きな1日になったのではないかなと思います。

お疲れ様でした。
気を付けて帰って、明日からもまた頑張ろう☆

下井草校 小川貴之

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る