〜いい受験〜 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

〜いい受験〜

下井草校|2013年3月1日

こんにちは!講師の田中です

 

中3生も高3生も入試の結果報告がどんどん入ってきています(`・ω・´)

 

 

「受かった!」という喜びの声は、もちろん僕も弾けるほど嬉しい。

けど目標に届かなかった生徒だって今まで頑張ってきたのを僕たちは見てきたから、余計に支えてあげたくなります。

 

いつの日だったか、川瀬学院長が「いい受験」とは何かを話してくださったことを思い出しました!

 

入試が終わった後、泣けるくらい頑張ってこれたかが大事、だけど合否の結果が出たあとの行動も大事だとおっしゃっていました!

 

合格しても、応援してくれた人たちに感謝できず、自惚れてしまったら、いい受験とは言えないかもしれません。

 

逆に第一志望に行けなくて死ぬほど悔しい思いをしても、それがきっかけで人間的に成長し、大成することもあります。

 

僕の高校入試は前者でしたね(汗)

周りの人の支えがあってギリギリ合格したのに、僕は実力で受かったと勘違いして、いい気になっていました!

それを気づかせてくれたのも、もちろん川瀬学院長でした。

 

反省していますm(_ _)m

 

 

 

やっぱりいい受験にしてあげたいとつくづく思いました!

 

 

 

 

次の受験生、死ぬ気で頑張るぞ!!

 

 

カウントダウンは、はじまっています。

 

 

 

 

下井草校 田中敬人

 

 

Normal
0

0
2

false
false
false

EN-US
JA
X-NONE

/* Style Definitions */
table.MsoNormalTable
{mso-style-name:標準の表;
mso-tstyle-rowband-size:0;
mso-tstyle-colband-size:0;
mso-style-noshow:yes;
mso-style-priority:99;
mso-style-parent:””;
mso-padding-alt:0mm 5.4pt 0mm 5.4pt;
mso-para-margin:0mm;
mso-para-margin-bottom:.0001pt;
mso-pagination:widow-orphan;
font-size:10.5pt;
mso-bidi-font-size:11.0pt;
font-family:”Century”,”serif”;
mso-ascii-font-family:Century;
mso-ascii-theme-font:minor-latin;
mso-hansi-font-family:Century;
mso-hansi-theme-font:minor-latin;
mso-font-kerning:1.0pt;}

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る