いい選択 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

いい選択

柳津校|2013年7月5日

梅雨らしく、ジメッとした日が続きますね。

逞しく育っているなと思う場面がありました。

彼は中学生のころ、部活は上手な方で、レギュラーとして活躍していました。

ある意味、自分の思い通りになっていたと思います。

高校生になり、スポーツができる子がたくさんそろい、自分の力を少しずつ知るようになってきました。

ここから、心の中で日々、葛藤が続いていたと思います。

挫折、挫折の毎日だったのです。

ここで、いろいろな選択があったと思うのですが、彼の場合、いばらの道を進んで行きました。

努力、努力の毎日ですが、結果がついてこない。

調子がいいと思ったら、結果を残そうとしてプレッシャーを感じ、また結果が出ない。

中学生のころとは180度違う経験をしているわけです。

この経験が、いろいろな立場の子の気持ちが分かるようになり、話しているだけで、ぐっと成長している感じがします。

川瀬学院長が言われる言葉に「結果よりも、その後の選択が大切だ」というのがあります。

そういう意味では、彼はいい選択をしてきたのではないでしょうか。

また、その陰にはご両親の存在が大きな支えになっています。

今まで以上に、大きく育ってくれると嬉しいですね。

高校生のみんな

結果を恐れず、一生懸命、立ち向かっていこう!!

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る