正月特訓1日目 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

正月特訓1日目

上石神井校|2014年1月3日

こんにちは!!井藤です。

世間はまったりお正月モードですが、本日上石神井校では中学3年生を対象とした正月特訓を行いました!!

みんなが来るまえに準備をする先生たち。

校舎が正月特訓仕様になりました!!
じゃん!!

オープニングムービーを観て気合が入ったところで、園先生による確認テスト!!
都立過去問をしっかりやっていれば解けるはずの問題でしたが、覚えていない問題が多く、
解き直しの甘さを実感しましたね。
明日までの課題をもらった子は、しっかりお家で再確認しようね!!

さあ、気持ちを切り替えて、歴史の授業です!!
林先生の解説はとても分かりやすく、語呂も面白くて、思わず私も聞き入ってしまいました!!
受験生の時に知っておきたかった・・!

教室を一旦出て自習室に入ると、さっきまで勉強していた歴史年表が!!
これ、お見せするのはもったいないくらい、わかりやすくまとまっていて、とっても役に立ちそうです。
みんなも完成させて、お家に飾ろう!!
そして完成してからも、毎日眺めましょう!!

歴史の後も、公民、理科と続けての授業でしたが、集中力を切らさず頑張っていた姿には感動しました。
クロージングムービーを観て、今日の授業はおしまいです。
何度見ても感動して泣きそうになってしまうムービーですが、みんなの心にも伝わっているようで嬉しかったです。
泣ける受験ができるように一緒に頑張ろうね!!

今日は本当にみんなお疲れ様でした!!
明日も頑張ろうね!!

上石神井校 井藤文香

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る