スタートダッシュ終了 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

スタートダッシュ終了

大垣本部校|2014年5月13日

こんにちは。

 

突然ですが皆さんは、何かに対して一生懸命になっていますか??

 

勉強や部活、遊びなど、なんでもいいんです。

 

とりあえず何かに対して一生懸命になること。

そしてその結果、目標を達成したとき、嬉しいですよね!!

 

でもそこで気を緩めてしまってはいけません。

 

「勝って兜の緒を締めよ」

 

 

言われるように、目標達成後も次の目標に向けて頑張ることが大切です。

 

つまりは何が言いたいかというと、

 

毎日一生懸命に努力すること。

努力を続けて行くことが重要です。

 

実は簡単なことを毎日続けていくことが、意外と難しかったりします・・・

例えば挨拶だったりね。

 

ちなみにここHOMESでは、「挨拶」を大事にしています。

なぜなら挨拶したほうがイイに決まってるから。

 

じゃあ「出迎え」「見送り」はしたほうがいいか。

 

いいに決まってます。

 

服装はピシッとしたほうがいいかだらしないほうがいいか

 

ピシッとしたほうがいいに決まってます。

 

じゃあ髪の毛はあったほうがいいか薄いほうがいいか。

 

 

 

 

これはどっちでもいいんです(笑)

↑↑↑

以上、川瀬学院長の言葉をお借りしました(笑)

 

したほうがイイこと、しないほうがイイこと。

どっちが正解なのか分かることは多くあります。

 

したほうがイイことを続けていくことは、実はとても難しい。

 

新入社員の自分はまず「挨拶」

これを続けていきます!!

 

以前ブログで、「今日も頑張ろう」と思えるフレーズがなかなか考えつかないと書きました。

 

 

やっと布施先生から合格を頂き、掲載する言葉ができました!!

P1000515

 

これから・・・

 

 

P1000543

 

これ!!

 

「今日も頑張ったと言えるように。」

 

今日HOMESで勉強を頑張ってほしい。

明日も明後日も、HOMESで頑張ってほしい。

毎日その「頑張り」が続くように。

 

という思いが詰まっています。

 

どうでしょう?

 

頑張ることを続けるのは難しいことですが

続けた先にはきっと何かがあります。

 

そんなわけで、生徒諸君!!

 

「今日も頑張った」と言えるように、HOMESで勉強をしましょう!!

 

HOMES大垣本部校 鈴木

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る