熱い闘い!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

熱い闘い!!

北方校|2014年5月18日

普段塾では子ども達の勉強している姿しか見ていないため、いつも学校の様子なども聞いたりしています。

部活動にも力を入れている子も多く、先週の日曜日バレーボールの地区大会1日目が開催されたようでした。

ベスト8に入ったと喜んで話してくれた生徒が、次は県大会出場をかけて試合をするということだったので、講師達を率いて応援するために本日試合会場に足を運ばせていただきました。

DSCN3380

DSCN3404  DSCN3403

会場に着いたときに試合が始まりました。

どの学校も部員達、親さんたちが大きな声で応援してとても活気がある場所でした。

 

DSCN3393

 

思い返せば体育祭や合唱祭、定期演奏会などは何度か足を運ばせてもらったのですが、運動部の試合の応援は塾講師になり初めての経験でした。

また私自身、バレーの試合を間近で見るのは初めてだったので楽しみでもありました。

 

 

試合を見てまず一言。  

スパイク強烈・・・。そして上手い!!

 

DSCN3372 DSCN3387 DSCN3349 DSCN3341

 

私自身バレーは高校の体育の授業以来やったことがなかく、ラリーなんてものがなく、スパイクなんてもってのほかでしたよ(笑)

普段は穏やかな子たちでしたが、コートの中の彼女たちは本当に生き生きしていました。

こちらも1点1点が本当にドキドキさせられました。

校舎の開放もあったので最後まで見ることは出来ませんでしたが本当に良いものを見させてもらいました。

県大会は行けたのかどうかはまた聞いてみますね。

 

皆さんもこれから中体連など夏の大会が近付いてきましたね。

普段から練習している成果を出せるよう最後の追い込み頑張ってください。

またそのときは応援行かせてもらいますね。

 

北方校 副島

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る