つゆ こそ きぶん あげていこ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

つゆ こそ きぶん あげていこ

岐阜本部校43|2014年6月6日

こんにちは、岐阜本部校の日比野です

 

先日岐阜本部校では新しい掲示物を貼りだしました!!

じゃじゃーーーーーーーん!!

1掲示

 

 

 

 

 

「先生たちのテストの経験談」でーす!

 

どうやって勉強したらいいのか分からないという子は

岐阜本部校のコルクボードを見て下さい

掲示2

 

先生たちに中学生や高校生だった頃のテストの成功談、失敗談、

みんなへのメッセージをたくさん書いてもらいました!

科目別になっているよ~

先生たちも試行錯誤して自分に合った勉強法や効率の良い勉強法を

見つけていったのです!!というわけで、

もしかしたら先生は自分と同じ悩みを持っていたのかもしれないし

真似できそう!と思える勉強法がきっとあるはず!!!

 

 

掲示8

 

 

 

おやおや、こちらは鈴木先生が高校生の時に実践していたまとめノート!

小人になった鈴木先生が宣伝しています。

よく見てみると・・・

 

 

な、なんて几帳面なんだ!!!まるでWordで作ったかのような美しい表!!!

 

・・・・ではなくて赤シートで隠せるようになっています!

覚えにくいものや整頓しておきたい事はこの方法でまとめてみると良いかもしれません。

ちなみに鈴木先生は「整頓しながら書くことで理解が深まるよ☆キラッ」と言っていました☆

 

テスト頑張ろう!という気持ちと、余裕を持った計画、

そして実行で自分の納得いく結果を残そう!

とりあえず、テストまで

 

岐阜本部校 日比野

 

 

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る