テスト対策の感想 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

テスト対策の感想

神戸校|2014年6月25日

 

中学生のみなさん、期末テストはおつかれさまでした!

 

テストが終わり、皆さんは肩の荷が下り、ホッと一息ついたところではないでしょうか。

 

 

さて、私は先日6月15日の日曜日にありました、朝6:30~のテスト対策の感想について書こうと思います。

 

6月15日といえば、サッカーW杯の日本代表の初戦でしたね!

先生方は皆、サッカーのユニフォームを着て質問対応をしていて、HOMESもW杯使用でした。

 

中にはサッカーの試合を見たかったと思っていた子もいたかもしれません。

ですが、中学生の皆さんはとても集中して目の前の問題に取り組んでいました。

 

テストに対する熱意がじわじわと伝わってきました。

 

質問対応では、積極的に「ここわからん、教えて。」と言ってきてくれる子が多くて、分からない問題を解決しよう、理解しよう、と努力する姿がとても素晴らしかったです。

 

 

改めて、何かに一生懸命取り組むことの大切さを生徒の皆さんの姿から気付かされました。

 

最近のみんなの頑張りを見ていると、自分も頑張ろうという思いになります。

 

一生懸命という言葉はよく耳にしますが、一人の子の一生懸命頑張る姿は、その子自身にとってプラスになるだけでなく、周りにいる子にもプラスの影響を与えます。

 

私は最近の皆さんの様子を見て、HOMESは仲間や先生とともに挑戦し、互いに自分を磨いていける場所であると感じます。

 

これからも一生に成長していきましょう!

 

 

神戸校 竹中

 

 

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る