校舎ブログ

授業後のできごといろいろ・・・

岐阜本部校43|2014年6月13日

みなさん、こんばんは!

高校生はテストが落ち着いてきて、今度は中学生がテストのピークですね。

今夜も岐阜本部では6限終了後にも、テストに向けて黙々と頑張る姿が見られます。

 

そんな中、速読の部屋でなにやら人の気配が。のぞいてみると・・・

IMG_3522

辻先生の「マナー研修」でした!!

非常勤講師の先生たちに向けて、辻先生からの熱く、楽しい研修です。

 

内容は、

●電話の仕方、とりかた

●お茶の出し方

です!!!!

IMG_3527

IMG_3529

秘書検定1級のマナーの鬼、辻先生による研修が30分ほど行われました!

 

今は大学生でも、社会に出ればお茶を出さないといけない時もあります。

もちろん、電話をかけることなんてしょっちゅうでしょう。

ですが、そんなスキルを今のうちから身に付けることで、少しずつ大人になっていくのですね。

ガンバレ!!先生たち!!!!

 

 

と、そんな真剣な研修の裏でなにやらにぎやかな声が聞こえてきました。

なんと!!!!!

父の日ということで生徒からHOMES岐阜本部校の父、北川先生へのプレゼントです!!!

IMG_3504

北川先生の写真が盛りだくさんで、愛情たっぷりですね。

そして、裏面には作ってくれた生徒2人の写真が!

IMG_3509

最近のプリクラは目力がすごいですね。

こんな顔になってるみたいです(笑)

岐阜本部のお父さん、北川先生もすごくうれしそうでした。

IMG_3510

 

愛情たっぷりのプレゼント、ありがとうね!

“第2の家” HOMESであり続けるように、また頑張っていこう!という気持ちになれました。

 

今年の父の日は15日です。

みなさん、お父さんに日ごろの感謝の気持ちを込めたプレゼント、用意しましたか??

照れくさくっても、お父さんに感謝の気持ちを伝えようね。

 

 

 

今日はいろんなことがあった、1日でしたね。

また、にぎやかな岐阜本部の様子をお伝えします。

お楽しみに!

 

岐阜本部校  松岡