台風は過ぎ去ったというのに | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

台風は過ぎ去ったというのに

上石神井校|2014年10月7日

台風は過ぎ去ったというのに、

私の心は雨模様です。

 

 

いつもと同じ火曜日なのに、

何かが違います。

上石神井校が、何だかガランとしているのです。

 

いつも2人が向かい合って座っていた席が、今日は空いています。

DSCN7344

 

 

 

 

 

 

 

昨日をもちまして、上石神井校の小島健司郎先生と、谷本匠先生が移動になりました。

 

DSCN7336

 

 

 

 

 

生徒から餞別をもらう小島先生と谷本先生。

 

 

DSC_1034

 

 

 

 

 

小島先生は高山校に、

 

 

DSC_0986

 

 

 

 

 

谷本先生は滋賀に異動になります。

 

 

4月に谷本先生と小島先生と私の3人が上石神井校に入りました。

 

一緒に働いていた時には、2人の存在の大きさを意識することもなく、そこにいるのが当たり前みたいで…

 

全然当たり前なんかじゃなかったのです。

失ってみて、今までがどれだけ有難く幸せな環境だったのか、初めて思い知って、愕然としています。

 

寂しくて、このブログを書きながらもう何度目かの涙が出そうになります。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

これは、4月に3人が初めて上石神井校に出勤した日です。初々しい。懐かしい。寂しい。

 

P1030655

 

 

 

 

 

林先生と。

 

そういえば、3人でちゃんと写ってる写真て少ないなあ。

いつでも撮れるって思ってたのかなあ。

そんな保障なんてどこにもないのにね。

 

 

 

失ってから初めて気付くこと。よくよく考えたらいっぱいありますよね。

 

幸せな環境に浸りすぎると、それが幸せだとも気付かない。

 

 

谷本先生、小島先生。

2人とも本当に生徒から愛されて、非常勤講師から慕われてたね。

半年間、つらい経験も沢山あったけど、こんなに愛されて、幸せな環境だったよね。

 

見知らぬ土地にいきなり飛び込むのって、本当に不安だし、勇気がいると思う。

これから離れ離れだけど、お互い成長してるんだって思えば、心は同じになるはず。

 

新天地でも幸せな環境を掴み取ってください。

 

 

さよならなんて絶対言いたくない。

だって、これからもずっとずーーっと変わらず同じ仲間だもん。

 

今頃きっと、新しい場所でのお仕事に闘志をメラメラ燃やしているであろう2人に負けないように、

上石神井の社員も、非常勤講師も、生徒も、日々を後悔しないように精一杯過ごします。

 

次に会う時には、お互いに今より一回りも二回りも大きく成長していようね。

 

滋賀も高山も寒いみたい。体だけは気を付けてね。

 

上石神井校 大貫

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る