分野別問題集をやりきれ!!!!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

分野別問題集をやりきれ!!!!!

大垣本部校|2015年2月6日

昨年ブログで紹介した「分野別進行表」のこと、覚えているでしょうか??

これは中3受験生に配布されている「分野別問題集」を、進めた分だけシールを貼っていく、というものでした。

表を掲示したときはこんなでしたが・・・

P1020224 P1020223

今ではこんなにものシールが貼られています(^O^)

P1020902 P1020901

よく見てみると、金色に光るシールが・・・!?

P1020897 P1020899

これは2周目に突入したときにだけ、貼ることを許されたシールです(`・ω・´)

実際、もうほとんど全員が2周目に入っていますね。

目標3周目まで、あと少し!!

 

ただ、早さを競っているわけではないので、自分のペースですすめることも大切ですよ♪

早く進めたくて、解説を読まずに○×をつけてるだけでは、力になりません・・・。

間違っていた問題は必ず解説を読み、理解し、再び解き直し、できるようにしていきましょう!!

そうやって、できることが1つでも増えたら、勉強しにきた意味があると思います。

解説を読んでも分からないところがあったら、先生たちに質問にきてくださいね?

 

 

受験生のみなさんは、本当に頑張っています!!

夜遅くまで自習室に残って、でも翌日は朝早くからいつも通り学校へ行く、そして終わったら再び塾へ・・・。

もうヘトヘトになって帰宅していると思います。

でもこれって本当にすごいことだと思います!!

その努力は、きっと成長につながりますよ!!

 

大垣本部校 鈴木

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る