5月の15日だけに | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

5月の15日だけに

彦根駅前校|2015年5月15日

今日は彦根東高校の全学年で

テストがありましたね。

 

臨時の補習もガンガン入ってました。

 

この週末はテスト対策で勉強漬けです。

時間を無駄にしないように、どう過ごすか

考えておきましょう。

 

 

 

さて、今日は5月15日。

五月も半分過ぎました。

 

僕はもともと社会科教師だったので、

5月15日というとついつい

五・一五事件を思い出しますが、

今日はJリーグが始まった日でもあります。

 

国家公務員だった僕はその日、

仲間と寮の部屋に集まって

みんなで試合を見てました。

 

あのころは、プロサッカーが

日本に定着するとは、あまり

思ってなかったですね。

 

でもその後、大ブームが起きて、

今ではすっかり野球と並ぶような

プロスポーツになりました。

その始まりが今日、5月15日です。

 

 

みんなもこれから成長して、やがて

社会に出て大活躍するでしょう。

 

どの分野に進むことになるのか、

まだ誰もわからないけれど、

今日みんながやった勉強が、

その始まりになればと思います。

 

彦根駅前校 川口

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る