朝からサマチャレ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

朝からサマチャレ

彦根駅前校|2015年7月24日

今日は朝から小学生の

サマーチャレンジがありました。

 

小学生のみんなが集まって、

田原先生の算数教室の

はじまりです。

サマチャレ2

 

 

サマーチャレンジの算数は、

学校の算数の授業とは少し

角度を変えた、パズル的な

要素なども加えた楽しい授業です。

 

教室の机も、いつもの並び方から

変えて、輪っかみたいに並んでます。

 

楽しい授業といっても

ただの遊びではありません。

問題を解いている間は

みんな真剣そのものです。

サマチャレ1

 

 

授業が盛り上がってきたところで、

普段は志門塾の高校部専門の

梅村先生も登場!小学生たちに

算数を教えてくれました。

サマチャレ3

 

最初はちょっと緊張してましたが、

そのうちにみんな集まってきて

梅村先生を取り囲んでいました。

サマチャレ4

梅村先生も

「いやぁ、楽しかったですよ」と

嬉しそうでした。

 

サマーチャレンジ、

通称サマチャレは

まだありますからね!

次回をお楽しみに!

 

彦根駅前校 川口 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る