お盆のこと | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

お盆のこと

柳津校|2015年8月13日

◆HOMES中3お盆合宿/中3・高3お盆特訓

岐阜駅へ中3合宿の見送りに行きました。

朝から晩まで3泊4日の勉強合宿です✩

合宿所からは逃げれません。

自分を追い込むことで、精神的にも学力的にも

力をつけてくれることは間違いないでしょう★

 

見送りの後

岐阜本部にて中3・高3お盆特訓がスタートしました。

中3・高3 どちらも志望校合格を目指す受験生です。

IMG_0592IMG_0587IMG_0595

IMG_0601IMG_0594IMG_0593

めいっぱい勉強することができました✩

また、明日も待ってます★

 

◆志門塾中3お盆特訓

会場が近いため、志門塾中3生に会いに行きました。

志門塾は今日が最終日です。

岐阜学区の志門塾各校舎が岐阜本部に集結です。

IMG_0553IMG_0559IMG_0565

IMG_0571IMG_0602IMG_0570

いつもと違う環境で、緊張しながらも

真剣に授業を受けている姿を見れました✩

 

 

◆お盆に勉強をすること

お盆休みに勉強した経験が自信となります。

私が中3のときに通っていた塾ではお盆は休みでした。

塾の自習室も空いていません。図書館もお盆休みでした。

 

今、私はお盆でも生徒たちが一生懸命になれる塾にいられることを誇りに思います。

そして、なにより頑張ってくれる生徒を誇りに思います。

 

ただ!大丈夫かと思いますが…

時間だけ頑張っては結果に繋がりません。

ただ授業を受けるだけでも成果はでません。

 

しっかり考えて、しっかり予習・復習して

先生たちの言うことを全部頭に入れるくらいの気迫が必要です✩

自分が絶対にできるようになる!という気持ちが一番大事です★

HOMES生は明日、特訓2日目です。

明日も岐阜本部で待ってます!

柳津校 加藤

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る