サマチャレ★ ~国語の報告♪~ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

サマチャレ★ ~国語の報告♪~

神戸校|2015年8月21日

 

みなさん、こんにちは(^^♪

 

昨日はサマーチャレンジ4日目‼‼

国語チャレンジを行いました(*´ω`*)

今回は野原が担当させてもらいました♪♪

 

まずは、予習課題で勉強してきた成果をみる、テストを行いました!!

みんな真剣!わからないところがあると悔しそうに頭を抱えてました(>_<)

わからなかったところは家でもう一度しっかり見直ししておこうね!!!!!

IMG_7841

 

 

その後は~…

四字熟語かるた大会♪♪

こちらが驚いてしまうくらい盛り上がりました(*´ω`*)‼‼

カルタをとると、後ろを見て読み方を確認してみんなで勉強できましたね!

最後はケガをしないかヒヤヒヤするくらい勢いよくカードをとりにいっていたのですごかったです♪♪

 

IMG_7859 IMG_7863

 

 

最後はパネルめくり☆

これ、何回やっても楽しいですね♪

みんな嬉しそうにめくっているので、こちらも嬉しくなります(*´ω`*)♡

 

IMG_7866

 

腹筋!が出たのに、なぜか…腕相撲大会に!!(笑)

IMG_7869

 

みんな自由です!!(笑)

でも楽しそうで何より♪

 

楽しくみんなで勉強できてよかったですね☆

これからも勉強に苦手意識を持たずに、どんどん楽しく学習していってほしいと思います☆

また第4タームも頑張ろうね!!!

 

神戸校  野原

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る