中3お盆特訓2日目!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

中3お盆特訓2日目!!

上石神井校|2015年8月11日

お盆特訓2日目!気合が入ります!

自分からは地理の集団授業!

DSCF7811DSCF7827

入試に出やすいところを凝縮しました!!

「雨温図一番出るからね!1番だからね!!」と、声が勝手に大きくなりました!笑

それくらいできるようになってほしいと切実だったんです!

 

黒崎先生からは化学(中3)のイオンの授業です!

DSCF7986DSCF8003

中学生が苦手になりやすいイオンの単元を分かりやすく説明されていました!

このお盆特訓2日間は、理科の化学がメインでしたので、

「絶対わかるようになって帰ってほしい」と願っていました。

 

そんなお盆特訓もやがて終わり、中3のみんながこの2日間、いい時間を過ごせたかどうか、

内心不安でドキドキしてました(>_<)

しかし、帰りの見送りで「来てよかった!」「授業の後解いたらかなりできた!」「ためになった!」

という声がいくつも聞けて、救われました!本当によかった。ありがとう。

 

明日はこのお盆特訓の締めである「願掛け登山」です!

それぞれの志望校合格の願いを絵馬に託し、明日は中3・高3全員で高尾山を制覇するぞ!!

 

上石神井校 田中 敬人

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る