集中暗記特訓、1日目。 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

集中暗記特訓、1日目。

未分類|2015年8月20日

飛騨地区の集中暗記特訓は、今日から3日間です。

夏期講習中に学習した内容を、総復習するチャンス!!

IMG_0989

暗記特訓のルールは簡単。

①あらかじめ決められた範囲を、それぞれで暗記してきます。

何度も書いたり、音読したり、じっくり読み込んだり、、暗記の仕方は自由です。

②そして、2時間という決められた時間内に、その範囲のテストを解きます。

先生に採点してもらい、「満点」のみ、合格です!

image1

この満点、っていうのがキビシーのです。

漢字が1つでも間違っていると、不合格。

理科では、胚珠の「胚」。「不」の下には、「一」を書きましょう。

社会では、太政大臣の「太」。「大」じゃなくて、「太」だよ!

他にも、日本書紀の「紀」。「書記」って書きたい気持ちもわからなくないけど、、もちろん、不合格。

 

本日の最高合格記録は、13枚!

今日に備えて、仕上げてきた成果ですね☆

明日・明後日もこの特訓は続きます!

またご報告させていただきます(^O^)

 

国府校 野原加絵

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る