テスト大成功に向けた環境づくりにご協力を! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

テスト大成功に向けた環境づくりにご協力を!

彦根駅前校|2015年9月24日

今日は一日雨模様でした。

 

ここのところ、定期テストが

間近に迫っているため、

自習室は毎日たくさんの

人が利用しています。

 

まだなんとか大丈夫ですが、

このペースで行くと、近いうちに

必ず席が足りなくなります。

それくらい彦根駅前校は

人がどんどん増え続けています。

 

ですから、個別でも集団でも、

授業に行く時には

後で使う人のことを考え、

机の上をキレイにして

自分の荷物を持って行くのを

今から習慣にしましょう。

 

毎日のように自習室に

来てくれている人の中には、

「ここは自分の席」という感じの

場所がある人もいますね。

 

時々「オレのいつもの場所が

知らない人に取られたー」

なんて言っている人もいます。

 

気持ちは分からなくはないですが、

あくまでも自習室というのは

みんなで使う場所であって、

「オレ様の専用シート」とか、

「私の独占スペース」なんてものは

そもそも最初からありません。

 

独り占めせずに仲良く

使ってくださいね。

 

勉強がはかどる秋だからこそ、

みんなの力でベストな校舎を作りましょう。

難しいことなんか一つもありません。

 

一度家に帰るとか、授業に行くとか、

長時間席を外すなら荷物はどかす。

飲食やおしゃべりは一切しない。

使い終わったらキレイにする。

こんな感じのごく当たり前のことを

お互いにほんのちょっぴり

気を配ってやるだけでできますよ。

 

 「どうしても専用の席が欲しい!」

という高校生には、STEADYもあります。

 

文字通りの専用席で、本やノート類が

置ける棚もついてますから、学習環境に

こだわる人には特にオススメです。

 

受験に向けてのラストスパートを

ベストな環境でやりたい高3生とか、

そろそろ受験に本腰を入れたい

高2生とか、中学とは違う勉強に

全力で立ち向かいたい高1生とか、

ちょっとSTEADYが気になったら

この機会に検討してみてはどうでしょう。

 

お試し体験とかもできますから、

希望する高校生は彦根駅前校の

先生に話してくださいね。

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る