長月 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

長月

穂積校|2015年9月1日

みなさん、こんにちは(^O^)

気付けばあっというまに8月が終わり、9月がやってきました!

9月は旧暦で「長月」と言いますが、夜がだんだん長くなる「夜長月」という説だけでなく、

雨が多く降る季節という意味の「長雨月」という説もあるそうです。

こう聞くと雨ばかりの今週も少しは気分が晴れますね!少しは!!ですが…( ..)φ

 

穂積校の夏期講習は、一人ひとりが真剣に取り組み

今年のテーマである「やればできる」を実感する夏となったのではないでしょうか。

中3生のみなさんには懇談で岐阜模試をお返ししていますが、

みなさん本当によくがんばった結果が出ましたね。

ただここで油断は禁物ですよ!

第4回岐阜模試はもう1か月後に迫っていますからね!

今日から学校が始まり体育祭など楽しいこともいっぱいですが、

夏につけた習慣を忘れずにコツコツがんばりましょうね!

P.S

8月29日に穂積校では毎年恒例?「スタミナ補完計画」を行いました!

その様子をお伝えしたかったのですがあいにく私のカメラには写真が1枚しかなく…

きっとその様子は葡萄原先生が報告してくれるでしょう(^O^)

なのでこっそり1枚だけ(*^^*)怒られちゃうので内緒ですよ!

IMG_2279

ハバネロ入りたこやきを食べた嶺川先生です。笑

穂積校 渡辺

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る