5連休の理由 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

5連休の理由

大垣本部校|2015年9月26日

高校生はテスト期間は午前中で学校が終わってしまうので

昼からは自習室にたくさんの子が勉強に来てくれます!!

P1040886 P1040887

すぐ埋まっちゃいます(゚o゚;;

残りのテスト科目、頑張りましょう♪

 

今回のテスト前は

5連休のシルバーウィークがあり、今日からの土日があり・・・。

勉強時間、たくさんあるように思えますねっ!!

ここがチャンス!!

今までにないくらい勉強して、自己ベストを目指そう!!

 

ところで、なぜシルバーウィークが5連休もあったか分かりますか?

土曜日(19日)、日曜日(20日)ときて、21日は敬老の日、23日は秋分の日。

じゃあ22日は??

22日は特に何の日でもありません。

祝日法というものがあり、どうやらそれによると

祝日と祝日の間に挟まれた平日は、国民の休日になるそうです!!

カレンダーを見てみてください。「国民の休日」と書いてありませんか?

オセロみたいですね(笑)

 

「5連休嬉しい(*゚∀゚*)」

と思ったら、同時に、なぜ5連休もできたのか、調べてみるのも面白いと思います♪

そうやって、物事に興味を持って自分で調べることって、ものすごく大切なことですよね(^^)

 

大垣本部校 鈴木

 

 

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る