いよいよ明日から | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

いよいよ明日から

彦根駅前校|2015年11月16日

いよいよ明日から、高校2年生が

修学旅行に出発します。

 

彦根東高校がグアム、

米原高校が台湾です。

 

気を付けて行って来てくださいね。

今日寝る前に、持っていくものの

チェックを確実にやっておきましょう。

 

どちらにも行ったことがありますが、

グアムはホテルのすぐ目の前が

ビーチになっているし、買い物とか

射撃とかで遊べるところもたくさんあります。

水族館もきれいで楽しかったですね。

 

台湾は博物館などの歴史的な観光地と

グルメですね。夜市の食べ物は

何を食べてもおいしかったです。

現地の人たちもめっちゃ親切な人が

多くて、いろいろ助けてもらいました。

 

僕の高校のころの修学旅行は

信州から京都・奈良を回って

瀬戸内海フェリーで帰るというものでした。

京都市内を回っている時には、

まさか自分が京都に住んで

大学に通うなんて思ってませんでしたね。

 

それはさておき、楽しい思い出を

たくさん作って、笑顔で帰って来てくださいね。

 

彦根駅前校 川口

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る