Vもしでした! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

Vもしでした!

彦根駅前校|2015年11月3日

今日の彦根はお祭りで、

城のあたりでパレードがあったものですから、

駅前校周辺はとんでもない交通渋滞でした。

 

渋滞するだろうと予想はしていたので、

いつもより早めに家を出たのですが、

まさかいつもの約5倍の時間がかかるとは

思いませんでした。びっくりです。

 

ところで今日は彦根駅前校で、

中学3年生の模試がありました。

 

本番の緊張感に少しでも近づけるよう、

今日はみんな制服での受験でした。

11月Vもし

 

ところで、毎年この時期の模試の成績は、

なかなか安定しないものです。

 

なぜなら、受験直前とちがい、

まだ全ての教科や単元の勉強が

終わっていないため、出される問題のうち、

どれくらいの割合で自分が勉強したところが

出題されるかで成績が大きく変わるからです。

 

だから、この時期の模試の結果については、

そういう波があるということを承知の上で

見て、対策をとるようにしてください。

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る