ウィンチャレ★算数 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

ウィンチャレ★算数

岐阜本部校43|2015年12月23日

今日は、ウィンターチャレンジ★1日目★

算数でした!!

今日はクリスマスも近いという事で、サンタ先生とトナカイ先生がいました(笑)

岸先生と野々村先生はサンタ先生に

武山先生はトナカイ先生になっちゃいました!

IMG_1066IMG_1065

IMG_1067

 

今日は算数

推理力を高めよう!ということで

前半は、推理力を高めるプリントをたくさん解きましたよ!

 IMG_1095IMG_1080

 

計算はもちろん、図形、規則性を見つけるプリント、

などなど・・・・

先生と一緒に、友達と一緒に頑張りましたね!

 IMG_1078IMG_1077 

 

 

後半は、数字当てゲーム!!

相手が持っているカードの数字を推理して先に当てた方が勝ちです!

先生のお手本を見てから・・・スタート!

IMG_1113

いつもの授業とはまた違った

脳の部分をたくさん使った感覚でした(^_-)-☆

IMG_1142

IMG_1133

「先生やろ~~!!!」といって

先生と対決している子もたくさんいました。

(私は大人げなく勝った~!と喜んでいたら二回戦で負けました(笑))

 

 

最後はお楽しみ抽選会★

クリスマス仕様になっております!

IMG_1097

数字パネルは片岡先生が作ってくれました^^

 

当たり!も多いですが・・・

あれあれ???

ある意味当たりもありましたね!

IMG_1171IMG_1174

先生たちは2日後筋肉痛でしょう・・・・(笑)

 

岐阜本部校では次の開催は12/25 17時です!

お楽しみに!

 

岐阜本部校  日比野

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る