積雪 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

積雪

大垣本部校|2016年1月26日

雪が降りました!!

IMAG1355

道は滑りやすくなっていますので、塾に来るときは気をつけてください!!

暖冬と言われている冬ですが、ようやくですね。

 

ニュースなどによると、暖冬の原因は”エルニーニョ現象”とのことでした。

高校生は地理で習うのかな・・・??

太平洋の赤道付近の海水温度が上昇する現象だそうです!!

それがなぜ暖冬に繋がるのかは・・・長い説明になってしまいそうなので、興味があったら調べてみてください(笑)

 

海水温度が少し高くなるだけで、世界中の気象に影響するなんて想像できないですね!!

でも、そういう小さな変化が大きな影響を与えることって、普段の生活でも言えることですよね。

例えば1日100円貯めていけば1年後は36500円になりますし

1日1個の英単語を覚えれば、1年後は365個覚えていることになります。

コツコツカツコツですね!!

 

大垣本部校 鈴木

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る