2016.1.17☆2日目! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

2016.1.17☆2日目!

GRAN(グラン)|2016年1月17日

今日でセンター試験が終わりましたね!

中3の子のチェックノートには昨日こんな風に書いてありました。

DSC_3006

高3生のみなさん、とりあえずはお疲れ様です^^

でも、私立入試はあと2週間ほど…ということでまた気を引き締めていきましょう`ω´

ちなみに、今回渡していた応援グッズがこれです!

DSC_3004

こちらは毎年恒例の手作り「受かるピス」。

前日渡したていたんですが、ある高3の子を、「意味が分からなくて5分考えた。」と悩ませてしまったり、

取っておこうと思ったけど、1日目で食べちゃったから。とごみをポッケに入れていたので2個目をあげたり。

そしてもう一つは今年初めて書きました!

DSC_3005

すっごく無理やりの「ガンバレーマアム」。

個人的に私が好きだから用意したけど、なんか書きたい…と思って書いたのですが、

みんなに笑ってもらえたのでよかったです♪

 

そしてそして、今日は同じセンター試験を高1・高2の子たちも解きました!

今の高3でこの「センターチャレンジ」を受けていない子が、私も高2のときに受けていたらなぁ…なんて話していたこともあるこのイベント。

今日受けた子たちも意識が変わったり、やばい。と焦る様子も。

今後、どうしていかなければいけないか、が見れた日になったと思います。

明日からあらためて。

 

GRAN  服部

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る