なんだこれは! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

なんだこれは!

彦根駅前校|2016年4月21日

今日の昼の時間、岐阜の大垣で

HOMESの先生たちがあつまる

全体会議があり、私こと川口は

初めて参加させていただきました。

 

これまで三百近いブログ記事を

書いてきましたが、実は私、

今まで所属が違うところになっていて、

正式なHOMESの先生になったのは

今月からだったのです。

 

全体会議に初参加ということで、

HOMESの先生方に挨拶を

させていただきました。

改めてSHIMON GROUPに通う

みんなのために頑張ろうと思いました。

 

 

話は変わって

 

 

その会議の後、野田先生が

川瀬学院長から少し早目の

お誕生日プレゼントを頂いてきたそうです。

「校舎で使って運動しようね」と

言われてきたそうで、

早速箱から出してみました。

バランスボール1

箱から出てきたのは、おっきくて黄色の

ゴムっぽいのと空気入れ。ゴムに空気を

入れて使うようなので早速作業開始です!

 

バランスボール2

付属品の空気入れを足で踏みながら

空気を入れていくのですが、これが

普段あまり使わない筋肉を使うので

けっこうな運動になります。

 

バランスボール3

ということで、途中から川口に選手交代です。

右足が若干ツリそうになりました。

僕ももっともっと運動量を増やそうと思いました。

 

バランスボール4

四十代講師が二人して年甲斐もなく

大騒ぎしていたら、谷本先生が

「何をやってるんですか?」と

様子を見に来ました。

 

早速捕まえてお願いして

空気入れに参加してもらいました。

 

やっているうちに三人のテンションが

上がってきたので、「ここまで来たら

みんなでやっちまおう!」とばかりに

みんなの成績データを分析中の

梅村先生も巻き込んでしまいました。

バランスボール5

 

しまいには、授業後のお掃除が

一段落したばかりの三浦先生まで

空気入れに参加してました。

完全に巻き添えです。

バランスボール6

 

いい歳したオトナが5人も、よってたかって

頑張ったので、意外と速く空気が入りました。

パンパンになったところで栓をします。

空気を入れ過ぎたのか、タイミングを

合わせないと空気がもれるので、

気が付くと三人がかりです。

バランスボール7

 

これで完成です!

バランスボール8

 

「いやー、できましたねー!」

「結構おっきいよね」

などと達成感にあふれて口々に

感想を言い合っているうちに

本来の目的であった

「これを使って運動をする」

ことが完全にどっかにいってました。

 

というわけで、このおっきなボールを使って

運動するお話は別の機会に。

バランスボール9

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る