スプチャレ★算数 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

スプチャレ★算数

岐阜本部校43|2016年4月6日

スプチャレの振替を行いました!

先生は中島先生と安藤先生!

 

まず最初は、思考力プリントを集中して解きました。

頭の中で図形を組み立てたり動かしたりすることは、

難しいですが、みんな解いていくうちに

「あ!そういうことか!」「わかった!」という声が増えてきました★

 

 

CIMG0248

 

それから、中島先生の解説タイム!

上級編の問題から抜粋してみんなで考えたあとに3D解説を聞きました。

 

CIMG0262

 

 

 

CIMG0264 CIMG0265

 

ブロックの向きや当てはめる場所をばっちり答えることができましたね!

 

 

さぁ、お次はメイクテン★

 

CIMG0266 CIMG0268

 

トランプの神経衰弱で合計を10にするゲームです!

めくること、数字の場所を覚えておくこと、足し算を同時にしなければなりません!

大盛り上がりでしたね!!!

 

 

最後はパネルめくり!

中島先生がすべて作ってくれましたよ!

 

CIMG0291 CIMG0292

 

今回のスプリングチャレンジで新しく来てくれる子がとても多かったので

今から夏が楽しみです!

みんなきてくれてありがとう!!

 

みんなの笑顔がたくさん見られて楽しく勉強できるこの時間を大事にしていきたいと思います。

サマーチャレンジをお楽しみに!

(こだけの話・・・夏は理科もあるよ!!)

 

岐阜本部校 日比野

 

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る