意外と狭い範囲 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

意外と狭い範囲

彦根駅前校|2016年5月13日

今日で彦根東高校のテストは半分終了です。

土日をはさんで後半戦ですね。

この土日にいっぱい勉強しましょう。

 

他の高校や中学校も、あと二週間以内に

中間テストですね。頑張りましょう。

 

さて、今日の昼間、テストの状況などを

みんなに聞いていたところ、

「今日13日の金曜日やし、

けっこうヤバかった」なんてことを

言ってきた子がいました。

 

13日の金曜日というと、

欧米では不吉な日だと

されていますが、気になって

調べてみたら、13日の金曜日が

不吉な日だとされるのは、欧米でも

英語圏やドイツ・フランスくらいで、

他のところは違うのだそうです。

 

例えばイタリアでは17日の金曜日、

スペインでは13日の火曜日が

それぞれ不吉な日ということに

なっているそうです。

知りませんでした。

 

ちなみに、何で13日の金曜日が

不吉な日なのかについては

諸説あってよくわからないそうです。

迷信というのはそういうものかもしれませんね。

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る