マッハワン | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

マッハワン

静里校|2016年6月17日

みなさん,こんばんは(^^)/

テストお疲れさまでした!

どうでしたか,新学年最初の定期テスト!!

 

結果はまだの子もいますので,なんとも言えませんが

静里校のみなさんは朝から夜まで本当によく頑張っていたと思いますよ◎

「明日テストってキンチョウする!こんな気持ち初めて」

「あー大丈夫かな。どんだけやっても不安やあ…」

「土日といってもこんなに勉強したの初めて」

そんな声をよく聞きました。

 

緊張するのはがんばったから。

不安になるのはがんばったから。

 

どれだけ勉強しても不安は消えません。

それはそれだけこのテストにむけて努力したからです。

その気持ちが頑張った何よりの証拠ですよ(*^^*)

 

 

テストが終わったおふたりに今日は少しだけパズルを(^^)/

 

DSC03115

 

本当は小学生のやるものですが,意外と難しいんです!

小学生のパズル道場という授業で扱うマッハワンという教材です。

3分という制限時間も厳しいですね(>_<)

 

DSC03114

 

指を使って満点をとる強者も…笑

 

彼女は小学生のときにパズル道場をやっていたそうで,

こういうのは得意だとか(*^^*)

こういった思考力はなかなか普段から養うことが難しいですからね。

小学生のうちにパズル道場で楽しく力を付けていきたいものです。

 

いよいよ夏が近づいてきました!

最高の夏を一緒に迎えましょう★

 

渡辺

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る