一言 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

一言

大野校|2016年6月11日

先日、小林先生が髪を切りました。

 

 

 

 

 

 

IMG_3045

 

 

 

 

 

 

その変化に気づき髪を切って好印象だったのでそのことを伝えると、

 

 

 

 

 

 

前回切った時には何も言われなくてさびしかった・・・と。

 

 

 

 

 

 

ご、ごめん、、、。

 

 

 

 

 

 

小林先生はほぼ毎日授業に来てくれているのに申し訳ない気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

自分ではいつも気づいて言っていると思っていただけで、

 

 

 

 

 

 

実際は違っていたこともショックでした。

 

 

 

 

 

 

今回のことから小林先生に自分の言動に気をつけようと思えるきっかけをもらいました。

 

 

 

 

 

 

自分で気づかない勘違いは、何かきっかけがないと気づきません。

 

 

 

 

 

 

勉強でも共通するところがあると思います。

 

 

 

 

 

 

是非、みなさん塾に来てください。色んなきっかけが必ずつかめます。

 

 

 

 

 

 

大野校 野呂

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る