HOMFES第2回 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

HOMFES第2回

野方校|2016年7月30日

みなさんこんにちは!

野方校のHOMFES2回目が行われました!!

 

CIMG0307

 

1回めと同様、まずは歴史の流れを覚えてテストするところからスタート!

 

CIMG9618

 

「先生~フラスコってもう出てきたっけ?」

理科じゃなくて、歴史のフランシスコ=ザビエルですね(笑)

 

 

午後からはやっぱり理科!

 

CIMG9637

 

先週の水溶液とイオンの授業を受けて、さっそく理科のテキストの質問を持ってきた生徒が☆

意欲が上がってますね~!良いこと!

 

CIMG9647

 

今日のテーマは電流と磁界!

 

CIMG9649

 

CIMG9669CIMG9668

 

「N極の向きが変わった!」

 

CIMG9685

 

「コイルを自分で作ってみよう!」

やっぱり今日も実験が面白いですね~

 

CIMG9698

 

1人1つ、一生懸命コイルを作ります。

 

CIMG9738

 

完成したら…

ん?みんなして何をやっているの??

 

実は、沢山のコイルをつなげてその中で電池を走らせるんですね!

なかなか難しかった・・・

磁界についての理解が深まったね!!

 

まだまだ続くよ~暗記シリーズです!

 

CIMG9764 CIMG9765

 

テスト用紙をもらいに行って、ブースで受けて、また採点に持って行きます。

個人的に、こういう体の動きを出しながらの学習活動は大好きなので、わくわくしてしまいます。

 

漢字と英単語、今日はどこまでいけたかな?(*^^*)

 

CIMG9781

 

今日も朝からみっちりお疲れ様☆

楽しいお勉強の日、一人で黙々と取り組む日、メリハリつけて受験生の夏を過ごしましょう。

 

野方校 大貫

 

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る